ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

2022年1月 今月の目標

 

はじめに

昨年10月から実施している毎月の目標。

新年新たに、今年の目標についても定めた。

今年の目標を達成するためのステップとして、毎月の目標を設定していこうと思っている。

今年の目標は下記リンク先のとおり。

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

目標

今月の目標
  • 月間7冊 読了
  • 毎日筋トレ
  • ブログ月間20記事投稿
  • ブログ月間300PV到達
  • Twitter毎日更新

 

① 月間7冊 読了

昨年から趣味として日常的に読書している。

読んだ本の感想や書評を当ブログへも投稿している。

ブログへの投稿のため、自分自身の成長のためにも読書を続けていく。

 

また、昨年は読書の習慣づけをメインに考えていたため、小説も数多く読んでいたが、今年は自己啓発本をメインに読んでいきたいと考えている。

もちろん、興味を持った小説については読むつもりだが。

 

 

② 毎日筋トレ

昨年、筋トレに励んでいた時期があったが最近は怠けていたため、筋トレを再開させる。

当時、筋トレを毎日継続することができたのは、彼女をお姫様抱っこするという目標があったから。今年の筋トレについても目標を設定させることで継続することができると思う。継続させるための目標として、「雰囲気イケメンになるための身体作り」とする。

今年の目標でもある「結婚を意識できる彼女をつくる」ためのステップとしての目標である。

 

 

③  ブログ月間20記事投稿

毎月目標としている内容。先月は、色々とあったため目標達成できなかったが今月は目標達成できるように努める。

今月から3月までは仕事が繁忙期に入るため、残業が増えてしまうと思っている。残業をしながら投稿していくことはなかなか大変だと思うが、予約投稿や下書きを上手く活用しながら投稿を続けていきたいと考えている。

収益化を目指すためにも試行錯誤しながらの投稿となるため今月は自分に甘えることなく取り組んでいく。

 

 

④ ブログ月間300PV到達

先月260PVであったので、今月は300PVを目標とすることにした。

現在は、はてなブログからの訪問者が多数を占めている状況のため、Googleなどからの訪問者を増やすようにしたい。

はてなブログからの訪問者だとあまり収益化にはならない印象があるので、そこらへんのことに留意しながら取り組んでいくことが大事だと考えている。

 

 

⑤ Twitter毎日更新

Twitterからの訪問者を増やすことが目的。

そのため、ただ適当な投稿ではあまり意味がないかもしれないが、現時点でほとんど更新していない状況のため、更新を習慣づけることからスタートしていきたいと思っている。

読書のようにTwitterも習慣としたい。

 

 

 

さいごに

新年を迎えたことを機に自分自身の行動の在り方についても変化させたいと考えている。

30年も怠惰な生活を続けていたため急に変化させることは難しいが、徐々に変わりたい。

 

この決意を変わらせることなく、1年間突き進んでいく!