ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

2022-01-01から1年間の記事一覧

【学生時代の思い出】自転車での四国一周旅行⑦(高知県編)

学生時代に行った自転車での四国一周旅の第7弾。 7日目 宿泊先である「民宿 村の家」で目覚める。 朝食付きで宿泊。 朝食は、普段では食べないような豪華な和食。 朝から何とか食べきれるぐらいのものすごい量。非常に美味しい。 久しぶりの朝食を満喫させ…

【書評】「知識を操る超読書術(著:DaiGo)」を読んで人生を勝ち抜こう

はじめに 本投稿は、メンタリストDaiGo氏による書籍「知識を操る超読書術」について投稿します。

【感想】「雪煙チェイス(著:東野圭吾)」ハラハラドキドキの追跡劇

あらすじ 殺人事件の容疑者となってしまった「脇坂竜実」。アリバイを証明できるのは、事件当日スキー場で会った、見ず知らずの美人スノーボーダー。 その女性を探して友人と里沢温泉スキー場へ・・・。

自分をコントロールする力を身につけたい

はじめに 昨日から自己分析をしている。 理由は特にないが、敢えて言うならこの1年を無駄にしないためだろうか。

2021年 買って良かったBEST BUY「ビールサーバー:NBC-40」

すでに2022年となってしまったが、昨年2021年に購入したアイテムで最も良かった「ベスト・バイ」アイテムを紹介します。

2022年1月 今月の目標

はじめに 昨年10月から実施している毎月の目標。 新年新たに、今年の目標についても定めた。 今年の目標を達成するためのステップとして、毎月の目標を設定していこうと思っている。 今年の目標は下記リンク先のとおり。

【書評】「嫌われた監督~落合博満は中日をどう変えたのか」

おすすめしたい人 本書はこのような人におすすめします。 この本おすすめしたい人 中日ドラゴンズファン リーダーとしての考え方を学びたい人 落合博満氏のファン

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。