ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

はじめに

 

2022年。

今年はいよいよ30歳になってしまう。

あまり実感はないのだが、充実した1年とするためにも1年間の抱負を定めようと思う。

 

今年の目標

まず、方針として12月に振り返ったときに

「今年1年で○○をした」と言い切れる1年にしたいと思っている。

1年間、何をしていたんだろうと思うことだけは絶対に避けたいと考えている。

 

① ブログ収入の確保

昨年9月から開始した当ブログ。

現時点での収入は缶ジュース1本程度…。

今年の目標は、このブログ収入でMacbookを買いたいと思っている。

簡単に達成できる目標ではないと思うので、本格的に勉強を開始しようと思う。

自分が出来る範囲を最大限活用させるべく、Twitter等も積極的に利用していく。

 

② 新たな趣味を開始

近年、新しい趣味を始めたいと言いながらなかなか行動できずにいた。

社会人になって8年経過したにも関わらず、新たに始めた趣味と言えば「読書」ぐらい。

今年こそは、アウトドアの趣味を開始したいと考えている。

以前に投稿した記事内でも書いていたが「ゴルフ」「釣り」「サーフィン」は1回か2回は実践してみて、自分にハマるものを見つけたい。

 

③ 結婚を意識できる彼女を見つける

先月、付き合っていた彼女と別れた。半年という短い期間であったが、いい経験をさせて頂けたと思っている。

30という年齢もあるし、そろそろ子どもが欲しいとも思っているので結婚したいと思っている。

まずは彼女を作るところからのスタートであるが、この人と結婚したいと思える女性と出会うためにも積極的に行動を起こすしかないと思っている。

 

 

最後に

今年の目標として3つを掲げた。

どの目標においても、積極的に行動を起こすことが目標達成に繋がると考えている。

 

たくさん行動を起こして自分自身で変化のある1年にする!!