ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

【振り返り】2021年12月の目標

はじめに

今日は、12月31日。大晦日

毎月恒例の今月の目標の達成状況を振り返ります。

 

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

 

まず最初に、今月は彼女に振られるなど色々と生活が激変する月でした。

 

振られたことでひどく落ち込み、目標を達成するどころではなかったためほぼ全ての目標を達成することができなかった…。

 

来月・来年から心機一転、目標達成に向けて邁進していくべく今月の振り返り行っていきます。

 

目標達成状況

月間7冊 読了

これが唯一、日常的に取り組むことのできた内容。

7冊の読了を達成することはできなかったものの、日常的に読書することができるようになった。

来年からの目標としなくても趣味のひとつとして取り組むことができると思う。

 

毎日の筋トレ再開

振られてからの落ち込み期間は全く取り組むことができなかった…。

最近になって少しずつ吹っ切れてきているので筋トレを再開した。

来月以降努力を重ね、肉体改造に励みたい。

 

ブログ月間20記事 投稿

これも全く取り組むことができなかった。

そもそも当ブログを開始するきっかけを作ってくれたので前彼女。

そのため、ブログを立ち上げると彼女のことを思い出してしまい、敬遠していた。

明日からはそこらへんの気持ちを払拭しつつ投稿できるようになりたい。

 

ブログ月間250PV 到達

この目標は達成することができた。

ブログを始めて3か月程度到達したこともあり、徐々にPV数を稼げるようになったきた。

この調子で学びながら取り組みたい目標である。

 

Twitter毎日更新

全くできなかった。

Twitterを立ち上げることもしなかった…。

気持ちの整理とともに明日以降は上手く活用していきたいと考えている。

 

お弁当 週3日以上持参

達成することはできていないが、先月よりも頻繁に持参することができた。

来月以降も節約を兼ねて持参していく。

 

ブログ記事を書評形式の投稿へ

そもそもブログ記事の投稿が少なかったため、目標以前の問題である。

来月からの目標とする。

 

やりたいことを見つける

この目標も振られたことがきっかけで取り組むことが出来なかった。

これは早急に達成しなければならないと思うので、極力早めに取り組みたいと考えている。

 

最後に

来月からは仕事の繁忙期を迎えるため、なかなかブログを投稿することは難しくなってしまう気がしている。

無理のない範囲で、でも今月よりも投稿できるように時間を作りながら投稿したいと思っている。

時間を有効活用することができれば不可能はないと思うし、達成可能であると信じている。