ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

【反省文】彼女への想い【決意表明】

 今日彼女に対して失礼なことをしてしまった。反省し、今後このような考えをしないためにもブログに残す。ブログに残そうとする時点で、本当に反省してるのかと思われるかもしれないが、自分は決意したことを誰かに言わないとすぐに有耶無耶にして無かったことにする悪い癖があるため、読んでくれる数少ない人にでも決意表明をするためにブログに残す。 

 

 

 このブログにもたまに登場してくる彼女。最近、自分の行動が変わったと思える要因はほとんど彼女にある。そんな大切にしなければならない彼女に対して、失礼な行動を取ってしまった。彼女が大人だったから喧嘩にはならなかった。もしかしたら、失望されたから喧嘩にならなかっただけなのかもしれないが…。

 

 元々は、木曜の祝日、金曜夜、土曜で遊び、日曜ご飯を食べに行く予定となっていた。しかし、彼女のお兄さんが帰省するとのことで姪っ子や家族が集合することになったと。日曜は寿司屋を予約していたこともあって、日曜は絶対遊ぶから家族で過ごしていい?と聞かれた。その時は、心から家族の時間も大切だからと思ったので何も思わずに了承した。日曜日に会えるのだからいいと心から思っていた。日曜の何時に迎えに行けばいいか分かったら教えてと伝えて。

 金土と暇になったし、取りに行きたい荷物もあったので自分も実家に帰ることにした。ただうちの場合は、家族が集まる訳でもなく両親と自分が居るだけ。もちろん、真新しいことなどあるわけもなく適当にリビングでテレビを見ながらダラダラと過ごす。

 

 彼女は家族集合していることもあって、色々と多忙のようだ。日曜日についても色々と計画が上がっているらしい。何時に迎えに行けばいいのかも連絡がない。なかなか予定が決まらないことに加え、自分との充実度の違いに嫉妬してしまったのかもしれない。次第に予定が決まらないことに苛立ちというか、被害妄想が大きくなる。

 元々自分は、人のことをそんなに好きになるタイプではない。男に対しても女に対しても必ず壁を作った状態で接する。今までに彼女が居たことはもちろんあったが、どちらかというと彼女の方から自分に好意を持ってくれて付き合うという流れが多かった。そのような流れで付き合うと、心のどこかで彼女は自分のこと好きで居てくれてるからという安心感がある。実際には勘違いなのかもしれないが。

 でも今回の彼女は違う。自分から好きになり、しつこいぐらいのアピールの末に付き合うことができた。しつこいからと渋々付き合ってくれたのではないか?彼女は自分のことをそこまで好きではないのではないか?退屈に過ごすよりはとの思いから毎週遊んでくれてるだけではないか?考えれば考えるほど、くだらない被害妄想が思い浮かぶ。人をこんなにも好きになったことがなかったため、ものすごく重い男になっている自覚がある。そんなしょうもない被害妄想から失礼な態度を取った。

 

 少しの時間でもいいから会いたい、お寿司食べに行きたいと本心から言ってくれる彼女に対して、無理に家族の時間を邪魔してまで遊ぶのは違うからともっともらしい理由を付けてキャンセルした。本心は、自分だって少しの時間でいいから会いたかった。キャンセルしてから猛省した。頑固で意地っ張りな性格の自分。反省をしてる素振りを見せたくないから、LINEでも話題をすり替える。優しい彼女は、何も言わずにすり替えた話題に乗ってくれる。

 でも彼女から「三十路なのになんでそんなに子どもなの?」と。

 やっぱり嫉妬心からくだらない態度を取って、子どもだよな。こんな俺に対して冷めただろうな。今まで好きで居てくれてたとしても今日のでだいぶマイナスだよな、当たり前か。とものすごく落ち込む。彼女のことが好きだからこそ、こんな態度を取ってしまったが、それは逆効果だ。彼女に迷惑を掛けているし、好きな彼女から嫌われる原因も作っている。もう起きてしまったことを戻すことはできない。出来るとしたら自分を改めること。頑固で意地っ張りな性格をいい方向に使わないと勿体ない。今まで生きてきた中でいい方向に使えたことはないが、彼女と出会えて自分は色んなことにチャレンジ出来ている、少しずつ変わることが出来ている。

 この機会を自分を改めるチャンスだと切り替え、変えていくしかない。必ず彼女に取ってプラスな人間になるために。どうすれば変われるのか?具体的には何も思い浮かばない。

 自分なりに考えると、今彼女に対する気持ちが自分本意のものなのではないか?それを彼女本意にすれば変われる気がする。彼女のことは大好きだから彼女本意にすることは出来る自信がある。

 今すぐにでも彼女へ決意表明したい。だが、彼女は寝てしまったので、これからの態度で必ず示していく。

 

 最後に、彼女が読むことはないと思って思いを正直に書きます。

 こんな頑固で意地っ張りな自分ですが、少しずつあなたに似合う男になれるように頑張ります。すぐに変わることは出来ないかもしれないけど、長い目で見守ってくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。