ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

ブログのデザインカスタムを始めよう②(記事の文字サイズ変更)

 昨日からCSS言語を勉強することに決めた。勉強と言っても、一から作り上げるつもりは全くなく、このブログをより見やすい物へと変更するために超基礎を学べればいいと思っているレベルではあるが。

 平日は仕事の関係からあまり勉強する時間がないことに加え、何を勉強すればいいのかさえも分かっていない始末。そこで、とりあえずインターネットを調べていると、これをコピペすればいいと書いてある記事が多数あることが分かった。まずはそのコードをコピペで使用させて貰いながら、時間があるときにコードを理解していくことにする。

 

 今日のテーマは「文字サイズの変更」について。

/* 記事のフォントサイズ */
.entry-content {
font-size:25px;
}

とりあえずこれを入力してみた。なんとなくのイメージだとこれって記事毎のコードではないような…。まあ、1日2日はこの文字サイズで運用してみる。そのうち元に戻すと思うが。

 

 調べているうちに感じたのは、まずは管理画面をどうにかしたいなと。明日からは記事の中身の前にそっちの勉強を始めることにします。

ものすごく中身のない投稿とはなったが、今日はとりあえずこの辺で。時間があるときにしっかりとコードの意味の理解、管理画面の変更方法について勉強していきます。

 

 

 慣れない勉強なんてすると結構疲れる…。