ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

【学生時代の思い出】自転車での四国一周旅行④(徳島県→高知県へ)

学生時代に行った自転車での四国一周旅についての第4弾。

 

第1弾(準備編)、

第2弾(愛媛県香川県

第3弾(香川県徳島県)は下記リンク先のとおり。

 

 

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

今回の第4弾は、4日目について振り返りながら書いていきます。

 

 

4日目

朝起きて、コインランドリーへ。洗濯が終了するまで隣のコンビニで適当に時間を潰す。

 

洗濯終了後、ホテルへ戻り朝食&朝風呂へ。

 

適当に準備し、いざ出発。

 

漕ぎ始めるといつもより膝の調子が悪い…。

 

なんとか粘って自転車を漕ぐこと1時間半。どうにもこうにも耐えられなくなり、道中のスーパーで氷を貰う。

 

膝を冷やす。

冷やすと少し楽になったため、再出発。

 

 

膝が痛いときに限って、道のアップダウンが激しい…。

 

この日は、足が痛かったという記憶しか残らないぐらい必死に漕いで終わった一日であった。

 

 

宍喰温泉に到着し、これ以上進むのは無理と判断。

近くにふれあい水辺公園があったので、そこでテント泊しようと準備。

 

すると遠くで雷のゴロゴロとした音が。

テント泊で雷がなっているほど怖いものはない。

 

 

さっさと諦めて近くで泊まれる場所を探すことに。

民宿「愛宕旅館」が見つかったため電話するとOKとの回答が。

 

結果的に、人生初の民宿に泊まることに。

お風呂に入っていると雷&大雨の音が。

ついていないと感じる1日であったが、民宿に泊まるという決断は大成功だったようだ。

 

 

テレビを見たり、明日の予定を立てたりしていたら気付いたら眠ってました。

 

4日目の費用合計は、5197円。