ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

2021年12月の目標

 

はじめに

 10月から実施している毎月の目標

 毎日を充実させるために、今月も目標を設定し目標達成に向けて日々取り組んでいこうと思っている。

 

 

 

目標

 

まとめ
  • 月間7冊 読了
  • 毎日の筋トレ再開
  • ブログ月間20記事投稿
  • ブログ月間250PV到達
  • Twitter毎日更新
  • お弁当 週3日以上持参
  • ブログ記事を書評形式の投稿へ
  • やりたいことを見つける

 

月間7冊 読了

 先月からの継続目標。

 先月は8冊読むことができたが、今月はクリスマスや年末年始を考慮し7冊読み切ることを目標とする。

 読む本については、小説や自己啓発本などジャンルを問わず興味の湧いたものをどんどん読んでいく。

 

 

毎日の筋トレ再開

 最近、怠けており筋トレをサボっていたので再開を目標にする。

 飲み会等の予定がある日を除いて、先々月のようにトレーニングを実施する。

 具体的な数値は定めず、無理のない程度に身体を動かすことをメインに実施する。

 

 

ブログ月間20記事投稿

 先月からの継続目標。

 先月21記事投稿したが、これ以上となると投稿に縛られて継続が厳しくなるかと思うので、今月も20記事を目標とする。

 可能であればそれ以上投稿したいと思っているが。

 

 

ブログ月間250PV到達

 先月180PVであったので、今月は250PVを目標とすることにした。

 投稿記事の内容を工夫することで、Googleからの検索訪問を増やすなどしたいと考えている。

 

 

Twitter毎日更新

 先月達成することができなかった目標。

 今月は目標達成できるように心掛けていきたい。

 

 

お弁当 週3日以上持参

 先月はカウントすることすら忘れていたので、そのようなことがないよう気を付ける。

 もちろん、カウントすることだけを心掛けるのではなく持参回数を増やすことを目標とする。

 

 

ブログ記事を書評形式の投稿へ

 今までの記事は感想文スタイルの記事であったため、書評形式を心掛ける。

 慣れるまでは時間も掛かるし、読みやすい文章にはできないかと思うが、意識して書くことでアウトプット能力が向上することを信じて、日々取り組んでいく。

 

 

やりたいことを見つける

 仕事で関わった人がやりたい仕事に就くために退職するという出来事がつい最近あった。その人の話を聞いていると、自分はやりたいことがないのではないかと感じた。

 そこで、今月は本当にやりたいことを探し、見つけることを最も重要なミッションとする。

 

 

最後に

 目標を目標だけで終わらせることなく、自身の成長に繋げられるように日々邁進していきたいと思っている。

 自分に厳しくなりすぎず、甘くなりすぎず、丁度いい範囲で厳しくありたいと思う。

 

 やりたいことを見つけ、新年の目標内容を大幅に見直せるよう今月を無駄にすることなく活動していきたい。