ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

Google AdSense 承認に向けて(プライバシーポリシーの設置)

 

はじめに

 今月の目標でもある”Google AdSense”の承認に向けていよいよ動き出すことにしました。

 

 今回は、ファーストステップとして本ブログの改修に取り組みます。

 

 以下に手順を示していきます。

 

 

プライバシーポリシー

 本ブログは、はてなブログの無料版を使用しているため「プライバシーポリシー」がありません。

 そこで下記ブログを参考に進めさせて頂きました。

 

ブログ初心者でも簡単!無料版はてなブログでプライバシーポリシーをサイドバーに設置する方法 - バイリンガル育児

 

 基本的には、この手順通りに実施しましたが、同様の内容を本ブログにも記載していきます。

 

 手順① 記事の作成

  いつもの記事と同様に作成していきます。

  記事内容についても参考とさせて頂きました。

 

  ポイント) 投稿日時を最も古い日時で投稿しています。

   ※過去の記事の途中にあるのがカッコ悪い気がしたからです。

    気にならなければ当日の投稿でも問題ありません。

f:id:tokiarimo:20211120210939p:plain

 

 

 手順② サイドバーに設置

  手順①で作成した記事をサイドバーへ設置していきます。

f:id:tokiarimo:20211120211308p:plain f:id:tokiarimo:20211120211450p:plain

f:id:tokiarimo:20211120211814p:plain

 タイトルには「このブログについて」と記入。

 リンク先左側には「プライバシーポリシー」、URLは手順①で投稿した記事のURL。

 

 適用ボタン ⇒ 変更を保存 を押すことでサイドバーに表示されます。

 

tokiarimo-blog.hatenablog.com

 

 

最後に

 参考とさせて頂いた「mayora*blogさん」ありがとうございました。

 

 次のステップとして「お問い合わせフォーム」を作成しようと思っています。

 

 

 これだけで承認されるとは思いませんが、「お問い合わせフォーム」作成後、一度申請してみようと思っています。