ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

今月の目標

先月「今週のお題」を活用して月間目標を掲げた。昨日、振り返ってみて達成率は低かったが、目標を掲げてそれに向かって行動することの充実感を感じられた気がした。

 

そのため、今後は自分自身の生活をより充実させるために毎月目標を掲げて、目標に向かって努力していこうと考えている。

 

 

 

目標設定するにあたって、大まかな方針として下記3つを考慮したいと思っている。

 ・努力なしで簡単に達成できるものとしない

 ・自分を追い詰めてまで努力しなければならない程の高レベルな目標としない

 ・些細なことでも目標として掲げる

以上を踏まえて目標を設定した。

 

 

 

 

今月の目標
  • 月間6冊 読了
  • 体脂肪率13%台を維持
  • ブログを月間20記事投稿
  • ブログの月間PV150到達
  • Google AdSense承認
  • Twitter毎日更新
  • お弁当 週3日以上持参

 

 

 

① 月間6冊 読了

 先月からの継続目標。先月は月間5冊であったので1冊増加。

 目標達成のために日々読書に励むつもり。

 

② 体脂肪率13%台を維持

 先月未達成だった目標を改定。現在、13%台と14%台を行ったり来たりしているので、13%台を維持できるように取り組む。食事制限&筋トレに励む予定。

 

③ ブログを月間20記事更新

 先月未達成だった目標を改定。週単位での目標から月単位での目標に変更した。

 先月は19記事を投稿したので、1増の20記事を最低目標とする。理想は毎日更新だと思っているので、目標に拘らず極力更新させる。

 

④ ブログの月間PV150到達

 今月から新たに目標を掲げる内容。今までの目標は自分自身が行動を起こすものだったが、この目標は他者に委ねられる。もちろん自分自身が良い記事を書けばPVは増えると思うので記事内容を試行錯誤しながら取り組んでいく。

 先月は約100PVだったため50増を目標として取り組む。

 

⑤ Google AdSense 承認

 今月新たに目標を掲げる内容。現在は、楽天アフィリエイトのみを行っているため、Google AdSenseについても承認させるように申請する。承認してもらえるようなブログにしていくことを目標とする。

 

Twitter毎日更新

 今月新たに目標を掲げる内容。ブログと連動させているTwitterのため、ブログのPV増加目的のために些細な内容で良いので毎日更新を目標とする。読書、お弁当、筋トレのことなど自分の趣味に関することを投稿していく予定。結果的にフォロワーが増えれば良いと思うが、そこに拘らず更新していくことに重きを置く。

 

⑦お弁当 週3日以上持参

 今月新たに目標を掲げる内容。仕事の昼食用にお弁当をたまに持参しているが、今後は週に3日以上は持参できるように心がける。その結果、体脂肪率の減少に繋がることを期待して。また、お弁当持参によって節約となることも少し期待している。

 

 

以上の内容を今月の目標として掲げた。

今月末に振り返った際に、達成率100%と言えるように努めていきたいと思っている。