ときありも blog

~無気力な三十路公務員の雑記ブログ~

3つの目標を設定!!

今週のお題「今月の目標」ということで、今月の目標を掲げてみた。今月終了時点で、すべての目標を達成することができたと振り返れるように頑張りたい。

 

①筋トレ強化月間

 

 7/27から始めた筋トレ。今までは気の向くままにぼちぼちと励んでいたが、最近体脂肪率が横ばい状態に。ということで、今月は筋トレ強化月間にしようと思う。

 今日現在の体脂肪率は14.3%。今月中に13%を切り、12%台まで到達させることを目標に筋トレに励むことにする。もちろん、食事管理も並行して行うつもりでいる。

 

 

②読書月間

 

 最近、仕事の昼休み中に読書をしている。今月の目標は、5冊を読破することとする。逐一、感想文もブログに残せていけたらいいなー。

 とりあえず読む本の種類は、小説でも自己啓発本でもなんでもいいかな。読むことを習慣化させることが第一目標。

 

 

③ブログ月間

 

 9/16から本ブログを開始。ようやく9記事書くことができた。今月は週に4記事以上の投稿を目標にする。理想は毎日の更新だが、おそらくネタ切れやブログを書くことが義務的になって苦痛になるのを防ぐために現実的な目標とした。

 週に4記事もだいぶ頑張らないといけないノルマではあるが…。

 

 

 

今月上旬は、仕事にプライベートに大忙しが確定しているが、何とか目標達成させなきゃな。無理しない程度に出来る限りの無駄を省いて、日々邁進していこう!!